蚤の市

f0158610_2165024.jpg

今回の旅では、ドイツのドレスデンとベルリンの蚤の市に行ってきました。
写真はドレスデン。


f0158610_2171689.jpg


ドレスデンの蚤の市の様子。
買い物に夢中になると写真を撮り忘れるので、あまり写真がありません。
この日はとても暑くて、夜ホテルに帰ったら顔が真っ赤に日焼けしてしまいました。
旅行中ベルリン以外は、毎日夏日のような暑さでした。

ドレスデンの蚤の市、会場に着いてオットと離れ一人で各お店へ・・・・。
いざ購入しようと思った時・・・「あ・・ドイツ語挨拶しかしらないんだった・・・・。」と
気がつくわたし・・・・。まわりを見回してもオットの姿はなし。
どうにかするしかない!あとは笑顔と、ほんの少しの英語と、身振り、筆記で
どうにかしてきましたよ(笑)


f0158610_217364.jpg

ベルリンでは何箇所かの蚤の市に行きました。
(ベルリンでの蚤の市の写真は取り忘れました。)
写真はベルリンの街の中心部にある大きな公園です。
街の中を縦断するように、大きな森がありました。
すぐ横には、幹線道路が通っているんですよ。
でも一歩森の中にはいると、自然がいっぱいで、うさぎがいたりして、
その道をオットと二人でのんびりと歩いてきました。
(旅行中毎日2万歩以上歩いていた二人です)
丁度日曜日だったので、
地元の人たちもたくさんグループや家族で、バーベキューを楽しんでいました。



f0158610_2175467.jpg

ベルリンのあちらこちらに、いろいろなデザインで立っていたベルリンベアー。

*携帯電話復活いたしました、お問い合わせなどは090-9360-4483
こちらまでお願いいたします。*

[PR]
by kw-cafe-room | 2009-04-28 21:32 | つぶやき


<< 小包 帰国しました! >>