カテゴリ:イベント( 25 )

楽しそう

f0158610_1401954.jpg


宇都宮の雑貨店SpciaRoccaさんからイベントニュースが届いています。

2月6日(土)~9日(火) きのこきのこ展
2月11日(木)~14日(日) ちいさな雑貨ひきだしまつり

それぞれワークショップも開催されるそうです。

詳しくは、http://spicarocca.com/
お問い合わせ・お申し込みなどは、spicarocca@gmail.com まで。



f0158610_13594774.jpg

2月14日埼玉県でイベントがあるそうです。

詳しくは、HP http://couwa.jugem.jp/ をご覧ください。
[PR]
by kw-cafe-room | 2010-01-26 14:11 | イベント

フライヤーが届きました

f0158610_964922.jpg

日光珈琲さんでのライブのお知らせです。

11月28日(土) open 18:00 start 18:30
           前売り 2000yen (1D)
当日  2500yen (1D)
      info 0288-22-7242 www.nikko-coffee.com









f0158610_97054.jpg


こちらは、饗茶庵さんの「花蓮」でのライブのお知らせ。

11月22日(日) open 16:00 start 16:30
前売り 1500yen
当日  1800yen

みなさま、ぜひ、足を運んでみてくださいね。


kw*cafeには、一足早くクリスマスカードも入荷しはじめました。
この後ブログにもUPいたします。
[PR]
by kw-cafe-room | 2009-11-04 09:16 | イベント

ありがとうございました

f0158610_14102340.jpg


f0158610_14124185.jpg


10/30~11/1 「ぬくもりの時間」冬のアタタカイスゴシカタ
たくさんのお客さまにお越しいただき、ほんとうにありがとうございました。

参加してくださった、beebeecandleさん、recluさん、游優さんにも心からの感謝を。

More
[PR]
by kw-cafe-room | 2009-11-02 14:28 | イベント

お茶を楽しむ

f0158610_2115743.jpg

寒い季節をお気に入りのお茶とお菓子で過ごす。
温かいお茶が美味しい季節になりました。

明日のイベント「ぬくもりの時間」冬ノアタタカイスゴシカタでは、
お茶の時間をもっと楽しんでいただけるよう、
お茶用のポット・器・ティーマットなどもご用意いたしました。

器はヨーロッパの古いものを集めてみました。
[PR]
by kw-cafe-room | 2009-10-29 21:20 | イベント

beebeecandleさんのキャンドルたち

f0158610_21123444.jpg
f0158610_21125035.jpg
f0158610_2113223.jpgf0158610_21132511.jpgf0158610_21135416.jpg

いよいよ明後日に迫ってきたイベント、
「ぬくもりの時間」 冬ノアタタカイスゴシカタ。
参加してくれるbebeecandleさんの手づくりのキャンドルたちが届きましたので、
ご紹介いたします。

前回2月のイベントでも人気だった形に加えて、
新作たちもいろいろと揃いました。

beebeecandleさんのキャンドルは、
ミツバチの巣から取れた蜜蝋を
ひとつひとつ自分の手で精製して形作られています。

添加物は一切加えず、蜜蝋100%色も自然のままです。
蜜蝋の作られた巣によって
ハチミツ色にも様々な自然のグラデーションが生まれます。

みなさんに一番お伝えしたいのは、
beebeecandleさんのキャンドルの特徴でもある、
豊かなハチミツの香りです。
炎を灯さずに、お部屋の飾るだけでハチミツの心地よい香りがします。
今も、部屋の中がハチミツの香りに満たされています。

今回のイベントでは、
べレスタとキャンドルのセットもご用意いたします。
特別なプレゼントにもおススメです。

キャンドルに合わせてお使いいただける、
器などもドイツやチェコの蚤の市でみつけてきました。

ぜひ、お手に取ってキャンドルの幸せな香りを確かめてくださいね。

イベントでご用意したものたちもこれからこちらでご紹介していきます。
今夜と明日中に間に合うようにがんばります。
[PR]
by kw-cafe-room | 2009-10-28 21:27 | イベント

「ぬくもりの時間」冬ノアタタカイスゴシカタ

いよいよ来週にせまってきました、「ぬくもりの時間」

一緒に参加していただくrecluさんから
今回のイベントの為に特別に作っていただける
お菓子たちのイメージを送っていただいたのでご紹介しますね。

f0158610_0345110.jpg
蜂蜜とジンジャーのマドレーヌ

f0158610_035730.jpg

クランベリーの白クッキー

この他にも予定しているお菓子がありますので、
どうぞお楽しみにしてください。

今回特別に作っていただくお菓子たちは、
游優さんにご用意していただくお茶のイメージから
recluさんがインスピレーションを受けて生まれてきたものたちです。

イベント当日は、游優さんのお茶の試飲も予定しておりますので、
ぜひ味わってみてくださいね。

ブログでお知らせすることがまだたくさんあります。
「ぬくもりの時間」でご用意したもののUP、
新入荷のお知らせ、
racssさんの嬉しいお知らせ、
などなど。

今度のイベントでは、
ドイツやチェコで見つけてきたもの意外に、
わたしも、ルームシューズやストール、
お茶時間用の小物などを作っています。
今回はデザインはシンプルに、素材にこだわってみました。
色々な国のリネンや、古いツイード、ウールガーゼ、リネンウールなどなど。

冬を暖かくすごす素(モト)としてお役に立てると幸いです。
早くブログにUPできるようにがんばります。

(相変わらずリンク機能を使用しても、リンクが貼れません、申し訳ありません)
[PR]
by kw-cafe-room | 2009-10-22 01:11 | イベント

「ぬくもりの時間」 冬ノアタタカイスゴシカタ

f0158610_21313651.jpg

先日お知らせしたイベントのフライヤー画像ができました。

「ぬくもりの時間」 冬ノアタタカイスゴシカタ
10月30日(金)・31日(土)・11月1日(日) at kw*cafe

reclu 焼き菓子など   beebecandle  蜜蝋キャンドル

游優 お茶

kw*cafe 暖かくなる素
[PR]
by kw-cafe-room | 2009-10-04 21:35 | イベント

beebeecandleさんとrecluさん

10月30(金)・31日(土)・11月1日(日)の三日間、
beebeecandleさんとrecluさん、そしてkw*cafeで、
寒い冬の時間の温かい過ごし方を提案する小さなイベントを開きます。

f0158610_145032.jpg
beebeecandle 蜜蝋キャンドル
reclu 焼き菓子など
kw*cafe  ドイツ・チェコで見つけたもの、ハンドメイド

詳細はまた後ほどお知らせいたします。
どうぞお楽しみにしてくださいね。

f0158610_1185117.jpg

ドイツで親子の職人さんが、一つ一つ手づくりで作っているスリッパたち。

ドイツ製の湯たんぽなど。
こちらも、イベントで並ぶ予定です。

f0158610_1232970.jpg

「recluの食卓」
宇都宮市1条1-2-15 彩カフェさんにて(火~金は彩カフェさんのopen日です)
open 日・月曜日 12時~17時

tel 080-5375-5033

recluさんの天然酵母パンが購入できて、お食事も楽しめる
のんびり美味しい時間のすごせる素敵な古民家カフェです。
ぜひみなさまも足を運んでみてくださいね。

ここの場所は以前何度も行ったことがあった場所だったので、
着いてみてびっくりでした。

recluさんのお食事もとても美味しかった。
パンと焼き菓子、そしてピクルスも購入できて大満足。
10月末のイベントまで、このパンとお菓子を食べて
準備をがんばりたいと思います。
[PR]
by kw-cafe-room | 2009-09-29 01:25 | イベント

ありがとうございました。

PCの調子が悪くて、先ほどやっとネットが繋がりました。
21日のイベント参加してくださったみなさま、ありがとうございました!
心より感謝しております。
詳しい記事は後ほど追加させていただきます。
f0158610_11474571.jpg
f0158610_11481221.jpg
f0158610_11483354.jpg
f0158610_11484795.jpg
f0158610_11485890.jpg
f0158610_11491888.jpg
f0158610_11493076.jpg
f0158610_11494520.jpg
f0158610_1150188.jpg
f0158610_11501214.jpg
f0158610_1153579.jpg
f0158610_11554773.jpg

[PR]
by kw-cafe-room | 2009-02-25 12:01 | イベント

定員になりました。

f0158610_1139324.jpg

「音楽とパンの集い」たくさんのみなさまにお問い合わせいただき、
ありがとうございました。

こちらでお知らせするのが遅くなってしまいましたが、
お申し込みが、15名様の定員になりました。
現在5名様がキャンセル待ちをされています。

「音楽とパンの集い」に向けて、私もコツコツ準備中です。
どうぞお楽しみにしてください。
[PR]
by kw-cafe-room | 2009-02-03 11:45 | イベント