カテゴリ:つぶやき( 16 )

あけましてあおめでとうございます

f0158610_11474928.jpg


今年も良い一年でありますように!
[PR]
by kw-cafe-room | 2013-01-01 11:52 | つぶやき

2012年

f0158610_0121888.jpg


本年も、どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by kw-cafe-room | 2011-12-31 23:43 | つぶやき

ありがとうございました

f0158610_17534258.jpg

kw*cafe 2009年の営業が今日で終了しました。
今年もたくさんのみなさまのおかげで、
無事に一年を過ごすことができました。
心から感謝いたします。

ありがとうございました。

2010年1月は、レースやリネンなどのお得なセットや
雑貨・手づくり素材のsaleなども予定しておりますので、
(作家さんのものはsale除外になります)
みなさまぜひ遊びにきてくださいね。
心よりお待ちしております。

年末年始寒い日が続きそうですが、
みなさまもお風邪などひきませんように、
おだやかな時間をお過ごしくださいね。


1月の営業日は後ほどお知らせいたします。
[PR]
by kw-cafe-room | 2009-12-27 18:20 | つぶやき

ありがとうございました。

f0158610_1647146.jpg
アカリチョコレートさんから美味しいお土産をいただきました。
はりねずみもいただきました。
(はりねずみたちがアカリチョコレートさんに色々揃っているらしい・・・?!)
f0158610_16471366.jpg


f0158610_16511951.jpg

オーナーさん手づくりのこだわりのチョコレートたち、大切にいただきました。
ありがとうございました。

チョコと一緒に飲んでいる珈琲は、
先日遠くから会いに来てくださったnoconocoさんからいただいたもの。
こちらも毎日美味しくいただいています。(パンも冷凍してありますよ~)
f0158610_16475850.jpg

こちらはオメデトウと一緒にいただいたお気入りのグラス。
ありがとう~毎日使っています。

みなさんにいただいたパワーに感謝、
自分のおもうところに向かって、これからもガンバリマス。
[PR]
by kw-cafe-room | 2009-07-08 17:25 | つぶやき

金属モノ

f0158610_17235236.jpg
f0158610_1720881.jpg
f0158610_17202367.jpg

金属モノにココロひかれます。
錆びていたりするともっと好きです。

ドイツやチェコでも色々見つけてきました。
ドイツの蚤の市では、金属部品だけのお店もあるんですよ。
興味のない人から見ると、まさにガラクタの山ですが、
わたしは嬉しくてテンション上がりまくりでした。

最初の写真は金属製のティアラ。
めずらしいお品物ですよね。
自由に形が曲がるので、
お部屋のディスプレイにもおススメです。

チェコの古本屋さんでみつけたお菓子のモールドたち。

そしていろいろな部品などなど。

金属モノがお好きな方がいらっしゃいましたら
ぜひ、ご覧になってみてくださいね。

15日(月)からのリニューアルオープンから店頭に並びます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お待たせいたしました、リニューアルオープン日が決まりましたのでお知らせします。

6月15日(月) 11:30~19:30
リニューアルに伴い、営業曜日とオープン時間が変更になりました。
基本的には、月・木・金・土曜日の週4日間、11:30~19:30に営業いたします。
(都合により営業日・オープン時間が変更になる場合もあります。)

詳しい営業日カレンダーはコチラから。

リニューアルオープンの前に小さなsaleをおこないます。
6月12日(金)・13日(土) 11:30~16:00
旧店舗で使用していた小さな家具、備品など
お求め安いお値段で販売予定です。
みなさまのご来店お待ちしております。

[PR]
by kw-cafe-room | 2009-06-09 17:42 | つぶやき

旅でみつけたもの

f0158610_13105329.jpg
f0158610_13111112.jpg


旅でみつけたものたち。一部をご紹介します。
ドイツの蚤の市で見つけたものたち。
チェコでみつけた紙モノたち。
おなじみのチケットもあります。
一番のおススメがチェコでみつけたレシート綴り。
(写真中央あたりでびよーんと長い紙)
ザラザラ紙の感じ、デザインのシンプルさにココロひかれます。
ショップで販売予定です。


f0158610_13112820.jpg

今回の旅での自分用のお土産。
チェコの古本屋さんでみつけた、小さな絵本。
1925年のものです。
大切なタカラモノ。
[PR]
by kw-cafe-room | 2009-05-20 13:23 | つぶやき

ひっそりと・・・。

f0158610_15394363.jpg

今までkw*cafeの店内あちらこちらにディスプレイしていたものたち。
小さな家具や、雑貨など。

リニューアル後はもう使わないものが多く、
場所もせまいので、手放すことにしました。

日時などはまだ決まっていませんが、
リニューアルオープン前にひっそりと販売日を設けたいと考えています。
興味のある方がいらっしゃいましたら、
ぜひお越しくださいませ。

詳しいお知らせは、決まり次第こちらのブログでお知らせします。
[PR]
by kw-cafe-room | 2009-05-19 16:38 | つぶやき

ドイツ・チェコでみつけたもの

f0158610_11315666.jpgf0158610_11321754.jpg

ドイツやチェコで見つけてきたものたち。
ほんの一部ですがご覧ください。
リニューアルオープンで店頭に並ぶ予定です。

ここには載っていないのですが、
自分がハリネズミ好きなため、
色々探していてもついハリネズミ関連に目がいってしまうわたし。

ぜひ実物に出会いたかったのですが、夢叶わず。

その代わりと言うか、うさぎさんたちにはよく出くわしました。

f0158610_1143327.jpg

写真はフランクフルトの中心街にある、
通りと通りのあいだにある緑地帯のような所で撮影。
周りは大きなビルに囲まれています。

夕方頃、お勤め終わりの人たちが行きかう中、
ごく当たり前に、うさぎさんたちはお食事中でした。
わたしとオットだけが「ウサギだね~」と立ち止まって観察。
まわりの人たちはまったく興味なし。

「日本で言うと、野良ネコ的な野良ウサギ?」
旅の途中で癒されたひと時でしたよ。
[PR]
by kw-cafe-room | 2009-05-14 11:51 | つぶやき

閉じ込められた!?

今回の旅、アホやね~と言うこともいろいろしでかしました。
しでかしたのは主にわたし。
というか、わたしです。
オットはこちらから見た限りでは常に冷静。

「あなたは、登山に参加したら真っ先に遭難するタイプだね。」
これが旅行中オットからよく言われた言葉。

なぜ?なぜ・・・なぜ?!

f0158610_17415394.jpg


More
[PR]
by kw-cafe-room | 2009-05-12 18:17 | つぶやき

旅で便利だったもの

f0158610_1452199.jpg

今回の旅の移動は成田からフランクフルトの往復がJAL、
フランクフルトに着いてからの移動は列車を利用しました。

国内線の飛行機を利用するより時間はかかりますが、
時間に余裕があって、ヨーロッパの列車に興味がある方には、
ぜひ、列車の旅をおススメします!

列車の移動には、この「Eurail Pass」がとても便利でしたよ。
現地で乗るたびに窓口に並んで列車のチケットを購入する面倒もないし、
料金も現地の各駅で個別に購入するよりトータルすると安くなります。

More
[PR]
by kw-cafe-room | 2009-05-11 15:18 | つぶやき