<   2009年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

beebeecandleさんとrecluさん

10月30(金)・31日(土)・11月1日(日)の三日間、
beebeecandleさんとrecluさん、そしてkw*cafeで、
寒い冬の時間の温かい過ごし方を提案する小さなイベントを開きます。

f0158610_145032.jpg
beebeecandle 蜜蝋キャンドル
reclu 焼き菓子など
kw*cafe  ドイツ・チェコで見つけたもの、ハンドメイド

詳細はまた後ほどお知らせいたします。
どうぞお楽しみにしてくださいね。

f0158610_1185117.jpg

ドイツで親子の職人さんが、一つ一つ手づくりで作っているスリッパたち。

ドイツ製の湯たんぽなど。
こちらも、イベントで並ぶ予定です。

f0158610_1232970.jpg

「recluの食卓」
宇都宮市1条1-2-15 彩カフェさんにて(火~金は彩カフェさんのopen日です)
open 日・月曜日 12時~17時

tel 080-5375-5033

recluさんの天然酵母パンが購入できて、お食事も楽しめる
のんびり美味しい時間のすごせる素敵な古民家カフェです。
ぜひみなさまも足を運んでみてくださいね。

ここの場所は以前何度も行ったことがあった場所だったので、
着いてみてびっくりでした。

recluさんのお食事もとても美味しかった。
パンと焼き菓子、そしてピクルスも購入できて大満足。
10月末のイベントまで、このパンとお菓子を食べて
準備をがんばりたいと思います。
[PR]
by kw-cafe-room | 2009-09-29 01:25 | イベント

刺繍用モチーフ・お店の様子

f0158610_11241637.jpg

お品切れしていた刺繍用モチーフが入荷しました。

f0158610_11244015.jpg

f0158610_11245621.jpg

リニューアルしてからのお店の様子を、
ブログにまったくUPしていないことに今頃気がつきました。
今はこんな感じです。

f0158610_11274337.jpg

お店のカウンターの一部に、ミシンを置けるスペースを作りました。
空いている壁の部分に棚をつけたいなぁ~と、
あれこれ案を考え中。

本日は13:00~18:00までの営業になります。
みなさまのお越しをおまちしております。
[PR]
by kw-cafe-room | 2009-09-26 11:34 | 入荷のお知らせ

studio-G 秋冬の新作帽子たち

f0158610_115472.jpg
studio-Gより、秋冬おすすめの帽子たちが届きました。
ありがとうございます!

こちらは「ぐるぐる」。

とても軽いウールの生地でつくられています。
ぐるぐるしてできたドレープがとてもかわいらしい。


f0158610_11542093.jpg

f0158610_11552260.jpg

こちらは、「羽しっぽノ帽子」。
グレーとベージュのツイード。

しっぽシリーズ、今年のしっぽもおすすめです。

f0158610_11554150.jpg


こちらは「ぱたぱた」。

こちらも、とても軽いウールの生地でできています。
かぶったときのフォルムが素敵です。

どの帽子も、サイズは帽子内側で調整できるようになっています。
ひとつひとつ心をこめてつくられたハンドメイドの帽子、
こだわりのスタイルにお役立ていただけると幸いです。

ぜひ、お手に取ってご覧になってみてくださいね。f0158610_12212639.jpg
[PR]
by kw-cafe-room | 2009-09-18 12:17 | 入荷のお知らせ

とっておきのたからもの noconocoぬいぐるみ展

f0158610_12433362.jpg

kw*cafeでも人気のぬいぐるみ作家さん、
noconocoさんより個展のお知らせが届きましたのでお知らせします。

noconoco ぬいぐるみ展 ~とっておきのたからもの~

2009.9.14(月)~9.30(水)

場所 カナリア 〒530-0047 大阪市北区西天満4-7-10昭和ビル本館2F-22
 
TEL 06-6363-7188 open 11:30~19:00  日・祝日お休み

場所は大阪ですが、お近くにお越しの方お住まいの方、
ぜひ一度足を運んでみてくださいね。
[PR]
by kw-cafe-room | 2009-09-17 12:43 | お知らせ

オーダーネコさん/taco

f0158610_9153497.jpg
お客サマからオーダーを頂いていた、tacoさんのペアーネコさん。
完成品をtacoさんが届けてくれたので、
みなさまにもお披露目させていただきますね。

キュートな肉球をお見せしたくて、
ちょっとお行儀の悪いポーズです。

f0158610_9154332.jpg

後姿もベリーキュート。

f0158610_916191.jpg
プレゼント用とのことでしたので、
tacoさんがこんな風に可愛くラッピングしてくれました。

ありがとうございました♪


kw*cafeの営業日、今週は明日17日(木)・18日(金)の二日間になります。
みなさまのお越しをお待ちしております。
[PR]
by kw-cafe-room | 2009-09-16 09:25 | 入荷のお知らせ

ドイツの布たち

f0158610_20432360.jpg

人気のジャーマンファブリックも多数揃えました。
カット販売、
ピローケースのままでも販売いたしております。
ご好評いただいている、
ジャーマンクロスちょこっとセット(15センチ×15センチのカットクロスが7枚セット)も、
ぜひご覧になってみてくださいね。

f0158610_20434076.jpg


マングルクロスも色々ななラインを揃えました。
こだわりのハンドメイドのお役に立てると幸いです。

f0158610_20435142.jpg

こちらは、ドイツの現行品のクロス。
Westfalenstoffe社(ウェストファーレンストッフ社)のクラシックプリントです。
天然素材を使い、化学薬品・ホルムアルデヒド等を一切使用せずに作られている為、
丈夫で、小さな人たちの肌にもとても優しくできています。
こちらは、綿100%です。
[PR]
by kw-cafe-room | 2009-09-15 20:57 | 入荷のお知らせ

ドイツの動物たち

f0158610_22381442.jpg

ドイツから連れてきた動物たち。

蚤の市や、
おじいさんがひっそりと営んでいる
小さなおもちゃやさんの棚の奥の方から。

どの子達の顔も、見ていると癒されます。
[PR]
by kw-cafe-room | 2009-09-14 22:41 | 入荷のお知らせ

ロシア べレスタ

f0158610_1539060.jpg

人気のべレスタ、新しいお品物が届いたのでお知らせします。

一点目は、森の中ではりねずみが籠を下げて、
美味しいキノコや木の実を探している姿が型押しされています。

背中のハリに木の実や落ち葉がくっついて、
トボケタ表情が、はりねずみ好きのわたしのココロをくすぐります(笑)

大きさは前回入荷したリスの筒よりかなり大きめです。
作りもたいへんしっかりしていて、フタを開けると白樺林の香りがします。

f0158610_15391351.jpg


こちらは、ウサギ、松の実リスが型押しされたべレスタ。
二つとも大きさがけっこう大きめです。

縁がかがり編みされているので、作りもたいへんしっかりしています。
長い時間を経て、飴色に育っていくのも楽しみですね。
フタを開けると、白樺林の香り。

白樺の香りをかぐたびに、生まれた北海道の森を思い出して
懐かしい店主です。

みなさまの、お気に入りのタカラモノの一つに加えていただけると幸いです。
[PR]
by kw-cafe-room | 2009-09-13 16:04 | 入荷のお知らせ

DDRのバッジ

f0158610_17224947.jpg

ドイツの蚤の市で見つけたバッジ。
DDRと旧東ドイツの頭文字がはいっています。

パッと見るとイニシャルモチーフ風にも見えませんか?
リネンにとても合う気がして、
ドイツ語しか通じないお兄さんのお店で一生懸命選んできました。

言葉が通じなくても、筆記と、身振り手振り
最後は目と目を見つめあって、日本語+英語とドイツ語でも
なんとなくお互いの言っていることがわかってきたような気がしてました。

バッジの直径は1センチ強、シルバーと銅色の2色になります。
形はやや円形と、やや楕円形の2種類です。
[PR]
by kw-cafe-room | 2009-09-12 17:22 | 入荷のお知らせ

イニシャルモチーフ ブラックなど

f0158610_13252953.jpg

ショップリニューアル後、ハンドメイド素材にも力を入れているkw*cafeですが、
今日はイニシャルモチーフのブラックタイプをご紹介します。

イニシャルは、A.H.K.M.N.R.S.T.Yの9種類。
モチーフの形はどれも一緒です。サイズは6×3.5cm。

みなさまの、こだわりのハンドメイドのお役に立てると幸いです。

こちらは現行品になります。




f0158610_13254769.jpg

人気のレースモチーフ、切手の形のレースモチーフ
売り切れていたのが再度入荷いたしました。

チューリップ(?)の花と数字の5が可愛くて、私も大好きなモチーフです。

f0158610_1326375.jpg
上の写真にもありますが、こちらも人気の刺繍用のモチーフ。
中心の部分にお好きな刺繍を入れて、あなただけのオリジナルのモチーフを
作ることができます。

写真は、ご購入されたお客サマの作品をパチリ!と撮らせていただきました。
ありがとうございました。
[PR]
by kw-cafe-room | 2009-09-11 13:39 | 入荷のお知らせ