<   2009年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

お茶を楽しむ

f0158610_2115743.jpg

寒い季節をお気に入りのお茶とお菓子で過ごす。
温かいお茶が美味しい季節になりました。

明日のイベント「ぬくもりの時間」冬ノアタタカイスゴシカタでは、
お茶の時間をもっと楽しんでいただけるよう、
お茶用のポット・器・ティーマットなどもご用意いたしました。

器はヨーロッパの古いものを集めてみました。
[PR]
by kw-cafe-room | 2009-10-29 21:20 | イベント

ドイツのスリッパ

f0158610_21124491.jpg

ドイツの職人さんが、コツコツと一点ずつ手縫いで作っているスリッパです。サイズはお子様から男性用も揃えましたが実際に履いてみてお確かめ下さい。しとかりとした作りで履き心地も良く暖かいです。
[PR]
by kw-cafe-room | 2009-10-29 21:12

ルームシューズ

f0158610_16373753.jpg
f0158610_16373750.jpg

明日のイベント用に作ったルームシューズの幾つかです。前にも書きましたが、デザインはシンプルに素材にこだわりました。どのデザインも一点ずつになります。布の在庫があるものはオーダーも可能です。これらのルームシューズは、耐久性も考慮して作りました。長く使って頂けるよう、購入後使用して傷んだ部分のお直しもさせて頂きます。詳しくは店頭でお尋ね下さいませ。
[PR]
by kw-cafe-room | 2009-10-29 16:37

racssさんの本入荷しました

f0158610_11373792.jpg

出版記念として、kw*cafeでは本をお買い上げ頂いた方に、racssさんが作ったミニ封筒をプレゼント致します。プレゼントは無くなり次第終了とさせて頂きます。
[PR]
by kw-cafe-room | 2009-10-29 11:37

beebeecandleさんのキャンドルたち

f0158610_21123444.jpg
f0158610_21125035.jpg
f0158610_2113223.jpgf0158610_21132511.jpgf0158610_21135416.jpg

いよいよ明後日に迫ってきたイベント、
「ぬくもりの時間」 冬ノアタタカイスゴシカタ。
参加してくれるbebeecandleさんの手づくりのキャンドルたちが届きましたので、
ご紹介いたします。

前回2月のイベントでも人気だった形に加えて、
新作たちもいろいろと揃いました。

beebeecandleさんのキャンドルは、
ミツバチの巣から取れた蜜蝋を
ひとつひとつ自分の手で精製して形作られています。

添加物は一切加えず、蜜蝋100%色も自然のままです。
蜜蝋の作られた巣によって
ハチミツ色にも様々な自然のグラデーションが生まれます。

みなさんに一番お伝えしたいのは、
beebeecandleさんのキャンドルの特徴でもある、
豊かなハチミツの香りです。
炎を灯さずに、お部屋の飾るだけでハチミツの心地よい香りがします。
今も、部屋の中がハチミツの香りに満たされています。

今回のイベントでは、
べレスタとキャンドルのセットもご用意いたします。
特別なプレゼントにもおススメです。

キャンドルに合わせてお使いいただける、
器などもドイツやチェコの蚤の市でみつけてきました。

ぜひ、お手に取ってキャンドルの幸せな香りを確かめてくださいね。

イベントでご用意したものたちもこれからこちらでご紹介していきます。
今夜と明日中に間に合うようにがんばります。
[PR]
by kw-cafe-room | 2009-10-28 21:27 | イベント

racssさんの本が出版されました

f0158610_16311916.jpg

少し前のブログでちょこっとお知らせした、
racssさんの嬉しいこと、
それを今日はお知らせします。

「暮らしの手づくり紙雑貨」racss著
こちらの本が出版されます。

初めてracssさんの作品を目にしたときから、
紙モノ好きなわたしは一目ぼれでした。
大好きな作家さんの作品たちが一冊の本になるということは、
わたしも自分のことのように嬉しい気持ちです。

racssさんからのメッセージです。
「身の回りにある紙のものを活用して、自分だけのかわいい紙雑貨を作ろうというテーマ。
racssのコラージュペーパーのおまけもついて内容ぎっしりです。
お手軽かわいい紙雑貨づくり、一緒にはじめませんか?」

紙モノ好きで、手づくり大好きなみなさんも、
紙雑貨って何?な初心者のみなさんにも、
ぜひ、手にとってご覧になっていただきたい本です。

kw*cafeでも入荷予定ですので、
racssさんの作品たちと共に、お手に取ってみてくださいね。
[PR]
by kw-cafe-room | 2009-10-26 16:50 | お知らせ

kusu*kusuさんの新作が届きました

f0158610_8351787.jpg
f0158610_8352747.jpg


kusu*kusuさんより、新作たちがとどきました。

クロスステッチのコラージュフレーム。

刺繍のオーナメント。

チェコのチロルテープで作ったストラップ。

東欧をイメージした素敵な作品たちです。

ぜひお手に取ってご覧になってみてくださいね。
[PR]
by kw-cafe-room | 2009-10-26 08:39 | 入荷のお知らせ

pure feeling さんの新作が届きました&展示会のお知らせ

f0158610_12331195.jpg
pure feelingさんより、新作たちが届きました。
f0158610_12332717.jpg

2010年のカレンダーも入荷しました。

f0158610_12334332.jpg
f0158610_12341320.jpg

ブログにUPした以外にも、可愛いイラストのステーショナリーたちが届いています。
ぜひ、お手に取ってご覧になってみてくださいね。

一足早くクリスマスのカードなども届いています。
そちらは11月に入ってからご紹介させていただきます。

f0158610_12343328.jpg

pure feelingさんの展示会のお知らせです。

pure feeling ~素敵な笑顔がここにあるから~2009 Happiness

2009.11.17tue~11.26thu open 12:00~20:00

ステーショナリー、布小物の展示販売

場所 東京都目黒区上目黒1-2-9 ハイネス中目黒109 「ハイジ」
    TEL 03-5722-3282 url heidi-home.com

お近くにお越しの方、お住まいのみなさまはぜひ足を運んでみてくださいね。

展示会のDMはkw*cafeでもお預かりしています。
可愛いDMですのでこちらもぜひお手に取ってみてくださいね。
[PR]
by kw-cafe-room | 2009-10-24 12:46 | 入荷のお知らせ

MONDOさんの新作アクセサリー

MONDOさんより、
ヴィンテージのパーツを使用したアクセサリーたちが届きましたのでお知らせします。

f0158610_1283257.jpg
f0158610_128442.jpg

f0158610_128582.jpg
f0158610_1291847.jpg
どれもおススメです。
ぜひ、お手に取ってご覧になってみてくださいね。
f0158610_1293070.jpg
[PR]
by kw-cafe-room | 2009-10-24 12:12 | 入荷のお知らせ

「ぬくもりの時間」冬ノアタタカイスゴシカタ

いよいよ来週にせまってきました、「ぬくもりの時間」

一緒に参加していただくrecluさんから
今回のイベントの為に特別に作っていただける
お菓子たちのイメージを送っていただいたのでご紹介しますね。

f0158610_0345110.jpg
蜂蜜とジンジャーのマドレーヌ

f0158610_035730.jpg

クランベリーの白クッキー

この他にも予定しているお菓子がありますので、
どうぞお楽しみにしてください。

今回特別に作っていただくお菓子たちは、
游優さんにご用意していただくお茶のイメージから
recluさんがインスピレーションを受けて生まれてきたものたちです。

イベント当日は、游優さんのお茶の試飲も予定しておりますので、
ぜひ味わってみてくださいね。

ブログでお知らせすることがまだたくさんあります。
「ぬくもりの時間」でご用意したもののUP、
新入荷のお知らせ、
racssさんの嬉しいお知らせ、
などなど。

今度のイベントでは、
ドイツやチェコで見つけてきたもの意外に、
わたしも、ルームシューズやストール、
お茶時間用の小物などを作っています。
今回はデザインはシンプルに、素材にこだわってみました。
色々な国のリネンや、古いツイード、ウールガーゼ、リネンウールなどなど。

冬を暖かくすごす素(モト)としてお役に立てると幸いです。
早くブログにUPできるようにがんばります。

(相変わらずリンク機能を使用しても、リンクが貼れません、申し訳ありません)
[PR]
by kw-cafe-room | 2009-10-22 01:11 | イベント