<   2009年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

オーダーのルームシューズ&チェコのシール

f0158610_20582080.jpg

オーダー頂いていたルームシューズ、UPが遅くなって申し訳ありませんでした。
甲の部分に革紐を付けるか付けないかご希望をお知らせくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。

f0158610_20584118.jpg


チェコの旅で見つけたハリネズミのシール。
はりねずみ好きな方はぜひご覧ください。
残りわずかです。
[PR]
by kw-cafe-room | 2009-11-27 21:03 | 入荷のお知らせ

Dou De ville(ドゥードゥ ヴィル)の草木染糸

f0158610_0544055.jpg
f0158610_0545393.jpg


ひとつひとつ時間をかけて心を込めて染められた、
美しい色の糸たち。
ぜひ、実物をお手に取って、
自然から生まれた色たちをご覧になってみてください。
[PR]
by kw-cafe-room | 2009-11-27 01:00 | 入荷のお知らせ

レースモチーフ

f0158610_13214320.jpg

かわいいレースモチーフたちが入荷しました。

スワン・小鳥・バンビ・エッフェル搭・お花・小さな鍵などなど。
布小物のアクセントにはもちろん、
手づくりアクセサリーのポイントにもおススメです。

お品切れしていた切手モチーフも入荷しました。

この他にデットストックのチロリアンテープ、
ドロンワークのティーマット、
ブローチピンなども入荷しています。

後ほど、オーダーいただいたルームシューズの画像もUPいたしますね。

今週の営業は、26日(木)・27日(金) 11:30~18:00
          28日(土)        13:00~18:00 になります。

どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by kw-cafe-room | 2009-11-25 13:32 | 入荷のお知らせ

本日の営業時間

今週の営業は、18日(水)・19日(木)の二日間になります。

本日19日(木)は、17:00までの営業とさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by kw-cafe-room | 2009-11-19 12:03 | お知らせ

SpciaRocca event news

f0158610_11353830.jpg

宇都宮の雑貨屋さん、SpciaRoccaさんが
10月より、リニューアルオープンしました。
リニューアル後は、不定期の期間限定オープンになりますが、
手づくりが楽しくなるような様々なイベントをそのつど行なうそうなので、
みなさまもぜひお出かけになってみてくださいね。

mercerie(メルスリー)11・19-23 
  「フエルトとはぎれで作るコサージュ」ワークショップ

Barbatika(バーバチカ展)11・26-30

Annette(アネット展)12.9-13

鼻袋団地(こだま商店展)12.16-20
   「こだま商店のコラージュ封筒」ワークショップ

*予定は変更する場合があります。

詳しい内容・お問い合わせは、http://spicarocca.com/まで。

SpciaRoccaさんのイベントニュースが載ったフライヤーが
kw*cafeにもありますので、ご来店の際はぜひご覧になってみてくださいね。
[PR]
by kw-cafe-room | 2009-11-15 11:47 | お知らせ

蚤の市でみつけた古いハンカチ

f0158610_16151958.jpg
f0158610_1615313.jpg


ドイツの蚤の市でみつけた、
古い子供用のハンカチいろいろ。

リメーク素材にいかがですか?
[PR]
by kw-cafe-room | 2009-11-13 19:30 | 入荷のお知らせ

beebeecandleさんの展示会のお知らせ

f0158610_14474532.jpg
f0158610_14475752.jpg


先日のイベント「冬ノアタタカイスゴシカタ」に参加してくれた
beebeecandleさんの展示会のお知らせです。

11/17(火)~11/29(日) 11:00~18:00(月曜休館)
場所 アートの庭  東京都国分寺市光町1-42-8 
TEL 042-573-7555

詳しくは、アートの庭で検索してみてくださいね。
[PR]
by kw-cafe-room | 2009-11-12 14:50 | お知らせ

サンキャッチャー

f0158610_23234040.jpg


スウェーデン製ダーラナホースのメタルプレートと、
チェコの古いシャンデリアパーツを組み合わせて
サンキャッチャーを作りました。

シャンデリアパーツもキラキラきれいですが、
ダーラナホースのプレートも光を反射してキラキラします。


ひとつの画像に全部入らなくて上下二枚になりました。


f0158610_23241451.jpg
[PR]
by kw-cafe-room | 2009-11-11 23:35 | 入荷のお知らせ

麦わらのひつじ

f0158610_1734411.jpg

ストロー(麦わら)でできた小さな羊。
ひもが付いているので吊り下げることもできます。
kw*cafeでは、羊さん用に小さなマットも作りました。
モコモコの赤いウールに白いステッチがアクセント。
[PR]
by kw-cafe-room | 2009-11-11 17:11 | 入荷のお知らせ

プレゼントにも。

f0158610_15523883.jpg

ロシアの職人さんが、ひとつひとつ丁寧に白樺の皮で編んだ小さな靴、
サイズは4cmほど。
ロシアでは、赤ちゃんが早く歩きますように、
旅人が無事に帰りますようにと願いを込めてお守りとしても
使われているようです。
kw*cafeでは、それぞれをオリジナルの小さな巾着に入れました。
布の柄の部分は、リネンとフランスアンティーク生地やフィードサックを合わせてみました。

f0158610_15525469.jpg


1794年創業チェコスロバキア時代からの老舗陶磁器メーカーThun社。
チェコとスロバキア分離後も、Karlovarsky porcelanグループの一員として
生産を続けています。

こちらの食器セットは現行品になります。
カラフルでとぼけた小鳥とテントウムシの組み合わせは、
小さなひと用のセットですが、
かわいいもの好きな大人のかたにもおススメです。
[PR]
by kw-cafe-room | 2009-11-10 16:10 | 入荷のお知らせ