<   2010年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

studio-Gさんの帽子たち・秋冬2010

studio-Gさんより、秋冬ものの帽子たちが届きました。
いつも素敵な帽子たちをありがとうございます。

f0158610_1525758.jpg
すこしとんがり(ブラック)


f0158610_15255340.jpg

                                 ボノハット



f0158610_15262653.jpg


                                      セーラーキャップ
f0158610_152733.jpg
    トンタンデニム



f0158610_15274077.jpg
                                  セーラーグリーン




f0158610_1528403.jpg

ペコつばデニム

細かい部分までこだわって丁寧に作られたオリジナルのフォルム。
普段の生活の中で、ずーっとお気に入りのアイテムとして一緒に過ごしてくれる、
そんな帽子たちです。

写真は実物と色がだいぶん違ってしまいました。ごめんなさい。
ぜひ実物をお手にとってご覧になってみてくださいね。

どの帽子たちも、サイズは紐で調節できるようになっています。
フリーサイズ。
[PR]
by kw-cafe-room | 2010-10-07 15:44 | 入荷のお知らせ

入荷のお知らせです。

f0158610_1413766.jpg
ロシアから、白樺の革を編んだミニブーツがいろいろ届いています。
一言「可愛いです」。
f0158610_1421036.jpg

こちらもロシアから届いた、白樺の革を編んだ編かごたち。
どれも私のお気に入りですが、特に手前の小さなかご(直径10センチ強)たちが
とてもかわいらしい佇まいです。
f0158610_143386.jpg
ベレスタの技法を用いた調味料セット。
細かな細工もきれいなお品物です。ロシアより。
f0158610_143349.jpg
猛暑が去りやっと秋めいてきましたね。
温かいお茶が美味しい季節です。そんなときにお勧めのドイツのポットです。
f0158610_144262.jpg

ドイツの職人さんが一足一足手縫いで仕上げたスリッパ。
f0158610_1454283.jpg

紙モノいろいろ。ドイツやチェコの絵葉書、古い刺繍の本など。
f0158610_146668.jpg

チェコのレシートペーパー、ドイツ木製定規、木製鉛筆削りなど。
小さい定規は17センチ、私も使っています。
シンプルで素朴な形ですがとても気に入っています。
f0158610_1465715.jpg
ドイツのグラシン小袋。
f0158610_1492131.jpg

チェコの古い楽譜いろいろ。
デザインやチープな紙質少しずれた印刷など、完全に店主の好みですが、
お好きな方がいらっしゃいましたら、ぜひご覧になってみてくださいね。

つづく・・・。
[PR]
by kw-cafe-room | 2010-10-03 14:36 | 入荷のお知らせ