タグ:アンティークリネン ( 3 ) タグの人気記事

入荷しています。

f0158610_1753422.jpg
お店として営業している日がとても少ないのですが、
お品物は色々と入荷しています。
今日はジャーマンファブリックとリネンなどのご紹介。

写真は、これからの季節に向けてブルーのジャーマンファブリックをピックUPしてみました。
以前入荷した、雅姫さんの本の表紙でおなじみのすみれのジャーマンファブリック、
今回は多めに手に入りました。
写真以外にも色々なジャーマンファブリックが入荷しましたので、
お好きな方はぜひご覧くださいね。



f0158610_1749268.jpg
こちらは、最近私が作っているバッグです。
チェコのデットストックのリネンと革を使い、ちょっと大きめのショルダーにしてみました。
この写真のモデルは男子ですが、女子でも十分かわいく使っていただけると思います。

f0158610_17494947.jpg

こちらのリネン、それぞれアンティークなのですが、
中央の無地のリネンが今一番お気に入りの、
今から100年から200年ほど前のホームスパンのヘンプ麻生地です。
6mほどあるのですが、しばらく鋏が入れられそうにないので、
それが悩みどころです。


f0158610_17502375.jpg



f0158610_17503956.jpg


写真以外にも、ヴィンテージのバテンレース・アンティークリネンクロスなどなど
色々と入荷しています。
[PR]
by kw-cafe-room | 2010-05-12 18:23 | 入荷のお知らせ

蚤の市 お裁縫セット

f0158610_1361828.jpg
f0158610_1361846.jpg

f0158610_1361843.jpg
f0158610_1361928.jpg

ずっとパソコンの調子が悪く携帯からの更新です。

蚤の市で見つけたアンティークやヴィンテージの素材を少しずつ集めてお裁縫セットを作りました。古いもの好きな方はもちろん、古いもの入門者の方にも手に取りやすいように、お値段もお得なセットになっています。
セットの内容は毎回変わります。
[PR]
by kw-cafe-room | 2009-07-20 13:06

トキノオクリモノ2参加作家・au bon gout

f0158610_17123165.jpg


au bon goutMasamiさんより、「トキノオクリモノ2」への作品と、
スイスのアンティークイニシャルモチーフたちが届きました。
ありがとうございます♪

イニシャルモチーフは全部で70枚。
全部違う組み合わせです。
スイスの1900年~1920年代のものになります。
数がけっこうあるので、自分のイニシャルの組み合わせもあるかも?!
しれませんよ。
探すのも楽しみですよね。


そしてそして、がま口ポーチ。
こちらは、Masamiさんがフランスの蚤の市で見つけた、
赤ラインのリネンに、
Masamiさんがkw*cafeから、
ドイツ文字風に、KとCをステッチしてくれました♪

f0158610_17123158.jpg

内側は、薔薇のプリントがきれいなジャーマンファブリック。
Masamiさんオリジナルのイニシャルテープが付いています。

こちらはトキノオクリモノ2開催日4月29日~店頭に並びます。

Masamiさんはつくばで開催される、
コットン&カントリー雑貨フェスティバル に参加されます。
ゴールデンウイークにぜひ足をのばしてみてくださいね♪
[PR]
by kw-cafe-room | 2008-04-15 17:12