人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木のもの

木のもの_f0158610_0254488.jpg
木のもの_f0158610_025477.jpg





木のもの_f0158610_0254877.jpg


手づくりの木のものたちが届きました。
ひとつひとつ心をこめて、鶴岡高志さんが作っています。
使用している素材は、主にクルミ・桜・など。

バターナイフの持ち手部分は自然の木目や色を生かして、
別の木を貼り付けてしあげてあります。

仕上げは全てオイルフィニッシュ、蜜蝋仕上げです。

使用した後は、洗った後水分をふき取って、オイルなどをすり込んであげてください。
使い込んでいい感じに育ててあげてくださいね。


木のもの_f0158610_0255082.jpg
木のもの_f0158610_0255251.jpg






木のもの_f0158610_0313455.jpg


「小さい頃から、絵を描いたり物を作ることが好きでした。
陶芸教室に通っていたこともあります。
5年ほど前から、
木工のおもしろさにとりつかれました。
自分の作ったものをお金を出して買ってくれる人がいてくれることに
喜びを感じています。 鶴岡高志」

ぜひお手に取ってご覧になってみてくださいね。
by kw-cafe-room | 2008-06-18 00:25


<< Haney Spitsさんより... a greenbeltさんの新... >>